あなたの提案で
お客様の未来が変わる、
重要なポジション。

counselor

カウンセラー

カウンセラー

お客様がどのようなお悩みで、いつまでに理想とする体型に辿り着きたいのかなど、しっかりお悩みをヒアリングし、その方に合った最適なプランをご提案する重要なポジションです。カウンセラーとしての提案力や語彙力(言い表し方)が必要となります。
そんなカウンセラーの「仕事内容」や「DIOクリニックで働くポイント」、「教育・人材育成制度」など詳しくご紹介します。

カウンセラー

主な仕事内容

01

お悩みをヒアリング

お悩みをヒアリング

ご来院くださったお客様のインボディ(体組成)を測定し、インボディの結果や問診票をもとにお客様のお悩みをヒアリングします。

02

お客様のお悩みに合ったプランをご提案

お客様のお悩みに合った
プランをご提案

資料を用いてサービス内容を説明、お客様のお悩みに合わせて最適なプランをご提案します。

03

契約書類の作成・確認

契約書類の作成・確認

お客様が契約となった場合、契約書類を作成します。お客様に内容が間違いないか一緒にご確認しつつ、書類に署名をいただきます。

04

各職種の引き継ぎ

各職種の引き継ぎ

ご契約後は、医師の問診と看護師の採血が必要になるため、お客様からヒアリングした必要情報をカルテに入力し、各職種へ引き継ぎます。

schedule

とある日のカウンセラーの1日の
スケジュール
(早番の場合)

※院によってスケジュールは異なる可能性がございます。
参考としてご確認ください。

とある日のカウンセラーの1日のスケジュール

10:00

クリニックオープン

制服に着替え、診療スタート。
1日3〜5件ほど、お客様のカウンセリングを行います。ご契約となった場合、契約書類を作成し、お客様と契約内容を確認し、署名をいただきます。

お昼休憩

お客様の予約状況に合わせて
メンバーと交代で12:00〜16:00の間で、60分間の休憩を取ります。

そのほか、電子カルテ入力、お客様対応(案内、電話対応、予約対応)、清掃など業務をこなしていきます。

19:00

退勤

後任メンバーに引き継いで業務終了!
残業はほとんどありません。

four reasons to work

DIOクリニックのカウンセラーとして働く
4ポイント

point

01

医学的に認められた
施術かつ完全予約制で
契約提案しやすい!

DIOクリニックのサービスは、医学的に認められた施術のため、お客様に納得してもらいやすい医療痩身プログラムです。
また完全予約制のため、興味を持って来院されるお客様へのご提案なので、じっくりと話を聞いてもらうことができ、契約提案がしやすい環境です。「受付」と「カウンセラー」を別職種としているので、カウンセリングに専念いただけます。

医学的に認められた施術かつ完全予約制で契約提案しやすい

point

02

営業未経験でもOK、
充実した研修と
トークスクリプトを用意!

不安やコンプレックスを抱えながら来院されるお客様もいらっしゃるので、その不安を和らげてあげることが大切な役割です。
「どのように説明すればお客様が安心できるのか」など、アドバイスを得られる研修や専門講師による研修で医療の知識を学び、提案の際の重要なポイントなどを知り、スキルを磨いていただきます。
トークスクリプト(台本)を用意していますので、未経験の方でも説得力のある提案ができます。

営業未経験でもOK、充実した研修とトークスクリプトを用意!

point

03

売上昨対比は214%、
新店舗も続々とオープン!

2020年設立で売上の昨対比は214%と急成長を遂げています。
新店舗のオープンも控えおり、新しいポジションも生まれていくため、スピーディーなキャリアアップも可能です。
また、事業開始2年とまだ若いクリニックであることから、入職年次、職種、ポジション問わず、意見を受け入れやすい柔軟な社風です。

売上昨対比は214%,新店舗も続々とオープン

point

04

スタッフ割引で
お得にキレイになれる!

スタッフは、通常料金の最大95%OFFで施術を受けられるため、高額な美容メニューもお得に試せます。
細胞レベルでアプローチする「最新の医療痩身技術」を体験することができ、自分自身もキレイなれますし、美容好きのスタッフが多いため、会話を楽しめるのも嬉しいポイントです。

スタッフ割引でお得にキレイになれる

education
and training

教育・人材育成制度

DIOクリニックでは、入職後1ヶ月程度で独り立ちができるよう、入職後からしっかりとサポートしています。
こちらでは教育・人材育成制度の一部を説明します。

教育・人材育成制度
step 01

基礎研修(座学)

(入職1日目)

入職した当日は、基礎研修を行います。コースの説明やクリニックで使用する機械や薬剤の特徴、身だしなみ、マナーや言葉遣い、システムのログイン方法の説明、各職種の役割などを共有します。

step 02

実務研修

(入職2〜3日目)

全職種共通の業務(電話対応、電子カルテの入力、レジの使用方法など)や機械の使用方法、お客様にご案内する際の注意点、他職種への引き継ぎ方など実務に関わる研修を行います。

step 03

現場研修

(入職4日〜約1ヶ月)

スクリプトの共有、トークの注意点など、現場研修を行い、3週目には配属院デビューします。不安なことがあれば、先輩しっかりサポートしますので安心してください。

毎月上長との面談があり、あなたの頑張り次第で3ヶ月でのキャリアアップも可能

あなたの頑張り次第で
前職より給料大幅アップ!

DIOクリニックのカウンセラーは売り上げに応じてインセンティブが発生します。
前職よりも大幅に給料アップしたスタッフも多数。
あなたの頑張りが給料に直結するのでモチベーションにも繋がります。
給料という形で頑張りをしっかり反映いたします。

career advancement

カウンセラー
キャリアアップイメージ

phase1

メンバー

担当業務を基礎から学び、理解し、極めていただきます。

phase2

リーダー

院の担当職種をまとめていただきます。

phase3

副主任

リーダーをまとめる役割です。研修やシフト作成も行っていただきます。

phase4

主任

副主任をさらにまとめる役割です。主にマネジメントを担当していただきます。

phase5

部門長

組織や仕組みを作るポジションです。

※上記キャリアアップは一例です。今後変化する可能性もあります。

interview

DIOクリニックで働くカウンセラー

カウンセラーの募集要項

DIOクリニックでは、お客様に満足頂ける日本一のクリニックを一緒に創る仲間を募集しています。

NEW GRADUATE

新卒エントリー

MID-CAREER

中途エントリー