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受付・リーダー

A.I

2021年中途入職

常に進化するディオクリニック、受付はその最前線

Interview 01

創業からメンバーとして働いていて、最近のディオクリニックに思うことは?

1号店の池袋店がオープンしたときに、受付として入職しました。当初はマニュアルもなく右も左も分からないなか、先輩の一言で臨機応変に対応していました。今はマニュアルができていたり、働きやすさ、目指すものが見えて職場環境が改善されています。組織が拡大してからもホスピタリティを忘れず表情や声のトーンから温かみを感じられるようなサービスを提供できるように、さらに改善していきたいと思います。

また従業員の数が増えたことで、アプローチの方法や新しい考え方がどんどん増えていることは確実にプラスだなと思います。栄養指導も創業時から大きく変わりました。もともとは、糖質のグラム数を制限したきつい食事内容でしたが、「それは違うよね」と指摘できる新しい子が入ってきたりして。毎月、固定概念を壊して進化していけるのがディオクリニックのいいところ。みんなの意見を拾って聞く姿勢が経営層にあるのが大きいと思います。

Interview 02

お客様との忘れられない
エピソードを教えてください

入職して4日目のころに対応したお客様のエピソードです。そのお客様は、施術の際に紙スリッパを出すことが決まっていたのですが、私はそのことを確認せずに施術に入ってしまいました。当然、お客様にお叱りを受けることになってしまいました。知らなかったでは済まされないことをしてしまったのです。その後も、そのお客様はコースで通われていたので、対応することがあり、慎重に対応。最後の施術を私が担当した時、「あなたにやってもらえてよかった」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。

Interview 03

今後取り組みたいことを
教えてください

他職種から見て、「受付の仕事がすごい」と思われるような存在にしたいです。受付の仕事は、学歴や資格が必要なわけではありません。管理栄養士や看護師といった資格がある人たちと仕事をするうえで、自分たちの仕事に誇りを持てるようにしたいです。お客様の対応や思いやりの気持ちに、学歴や資格は関係ありません。受付の仕事ってすごいと尊敬される仕事だということを伝えていきたいし、そういう組織にしていきたいと思います。


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